Entries from 2019-01-01 to 1 year

「頑張る」より「頑張れる」の方が近い。

タイトルづけ、全然うまくないので伝わるかな… 今日は、頑張れる!頑張る!ということについて。 個人的に、ずっと抱えていた劣等感、というか悩みズバリ「頑張れない」。 もう…頑張れないよ…というとは違い、何に対しても関心が低いとか、 こんな事が上手く…

「店員さんに話しかけられたくない」問題。

トレンドに上がっていました、某面白企画メディアの「店員に話しかけられたらそこで試合終了」という企画。 もうね、わかりみ、というか渋み?^^;しかない。店員経験者としていろんな感情が渦巻く企画となっていました。 店員さん、ちょっと可哀想だった…

「精神的に疲れた」という感覚はなにで感じる?

「精神的に疲れた」って不思議な言葉です。 精神…つまり頭の中で感じていることに直接痛覚などがあるわけではないのに、なぜか言葉に出来るこの疲労。。。 マヂ病み~、みたいのじゃなくて。これ、何なんだろう? やっぱり一番は「呼吸に来る」かな。 呼吸が…

〇ミシンの「フットコントローラー」は要る

久しぶり。ほんと気まぐれすぎて、前回も親不知の抜歯について書いたのですが継続して書くのが苦手で、というか結構目次形式で書くのが手間がかかって… 今のところ、最終的に言えるのは「全然元気です」。※一応高熱に苦しみ、入院準備や身辺整理をやらかした…

埋没親しらず(下) 抜歯経験2本分の1-①

親しらずの抜歯をしました。 結構「抜歯が怖くて放置してます」といった声も多いですね。 私も抜く前後はこれでもかと言うほど検索し尽くし、私も今度は経験者としての立場から、主に心境、痛み方などを書いておこうと思います。 分かる~と共感したりして、…