Entries from 2017-09-01 to 1 month

〇写真を撮ることがすきだと思う幸せ

あの時の自分の写真を見ること、 好きですか?苦手ですか?絶対に見たくありませんか? 私は、「そもそも写真を撮ることに何の価値も見出せない」でした。 その私は今、日に何十枚写真を撮ることを前提にSDカードを吟味しています。 ーーーーーーーーーーー…

〇怒られたくない、丸山桂里奈さんのしくじり

「しくじり先生」という番組を、面白くてよく観ます。 沢山の人生を見ることが出来て面白いです。 今回、元なでしこジャパンの選手だった丸山桂里奈さんが先生として登場しました。 何故怒られやすい人が生まれるのか? ーーーーーーーーーーーーーー 「怒ら…

〇運か努力か

「オイコノミア」というNHK番組で 運か、努力どちらが作用するのかというテーマを扱っていました。 努力か才能かという対比はよく上がります。 …そもそも、運とは? ーーーーーーーーーーーーーー 運がよかっただけだよ! という謙遜 運がよかったからだ と…

○一人旅に見るもうひとりの自分とは

以前一人旅について書きました。 何が好きか、どういう気構えかなど、長々書いてしまい、収拾がつかなくなってしまいましたが^_^; 今日は、一人旅をしているときこんな感覚があるということを 将来の自分にのこす為にも、書いてみます。 ーーーーーーーーー…